SSブログ

札幌でぶち切れ。 [旅行]


萬中は札幌でぶち切れていたんだよ。
札幌は全然悪くないんだけど。

萬中は札幌で組織の会合に出たんだよ。
「世界征服者連合協議会 北海道大会」に。
エアもホテルも萬中がやるから良いって言ったのに、
仕切りたがるアホがいたんだな。本人、飛行機乗ったこと無いのに。

当日、羽田に指定時間に来たら、2時間半前なんだよ。国内線乗るのに。
なのに札幌ついて、会合にでたら「遅刻」。

萬中は完全にハニワ。

結局、ススキノに来ても、組織のお付き合いで終了。
仕方が無いんで、明日楽しむことにする。

次の日の朝、チケットを確認すると、とんでもない時間のチケット!
最終便にしろって、萬中はいっただろ。

曰く、「僕には帰って仕事があるから。。。」

ひ と り で 帰 れ。

結局、萬中はなす術も無く、帰ることになった。
このままではと思った時、萬中はlingnam さんを思い出したんだよ。
萬中には新千歳空港があるジャマイカ。


空弁にチャレンジだ! なるべくウケ狙いでな。

1260円するが、3つの味が楽しめるぞ。

タマネギが一番ウマかった。
しかしもう少し、生ハムに塩がきいているといいぞ。

最後で少しだけ、北海道を味わえたよ。
ありがとう。lingnam さん。マジで感謝だ。


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 21

めぎ

ほほ~わたし、これ、何度もやろうかと思っては踏みとどまってたんですが・・・なにしろ、生ハムはものすごく安くいいのが手に入るけど、生魚は臭くて種類も少ないし、お寿司っぽく食べるには意外にいけるんじゃないかと。生ハムを刻めばネギトロっぽくなる、といってた先駆者もいたんですが・・・なんと、北海道で既に。うーん、私って、ドイツまで行っても北海道の思考回路ってことかしらね。
by めぎ (2007-09-21 06:26) 

fam

世界征服者連合協会 ふむ  サッカーの事じゃないんですか?
人間行動科学研究とか現代食文化研究とかいろいろ研究しているから、いろいろお話は多岐に渡るんでしょうね、
生ハム寿司なる物は凄い びっくり!
lingnamさんが紹介してたんですね 
少し機嫌が直ったようだからおいしいんですね、 
by fam (2007-09-21 07:44) 

w-mi

「世界征服者連合協議会 北海道大会」、
お疲れ様でした。
「ひ と り で 帰 れ」・・・ホント^^;
すっごく”張り切って”行ったのに、”遅刻”って、
スゴイ時間のよみ方する人ですな。
で・・・
3種類の味が楽しめるのに、5個入りって
これまた微妙な数字ですね。
どーして焼き海苔は、1個なのでしょう?
by w-mi (2007-09-21 08:20) 

param

色んな所に出没してるね。
ハニワ状態の萬中さまを想像してつい笑ってしまいました。
(笑うところではないですね)
lingnamちゃんのお蔭で少し救われたね^^。
生ハム寿司・・・見た目では美味そうです!
by param (2007-09-21 08:36) 

lingnam

だから今回はやめとけって言ったのにw
北方方面情報収集活動が無駄にならなくて何よりですヮv

>羽田に指定時間に来たら、2時間半前なんだよ。国内線乗るのに。
>なのに札幌ついて、会合にでたら「遅刻」。
爆!プリンセス・テンコーもびっくりのイリュージョンとしか思えないw

それにしてもハニワスキーのツボをついた写真~♪
by lingnam (2007-09-21 09:54) 

のりりん

おお、ススキノ!
昔私がVV言わせてた街ですな!
羽田に2時間半前集合、なのに現地では遅刻、というのにオオウケです。どういうシミュレーションをたてていたんだろう…。
お寿司、めっちゃ美味しそうです!
by のりりん (2007-09-21 10:16) 

naonao

出来ないのに仕切りたがるアホは困りますね。
その人今も皆から総スカンされてませんか?次回からは萬中さん仕切ったほうがいいですね。
空弁おいしそう!!食べられて幸せよ、萬中さん。
by naonao (2007-09-21 16:21) 

ヴァンちゃ

サッポロクラシックが飲みてーー!!
by ヴァンちゃ (2007-09-21 18:33) 

マンチューは札幌によく行くのかな?
じゃがぽっくるは買って来なかったん?
by (2007-09-21 20:54) 

仕切った人って平成生まれ?(笑)
生ハムにぎり寿司って けっこうそそられるかも
by (2007-09-22 08:19) 

モコ

せっかく札幌に来たのに残念(_ _。)
私はてっきりもっと楽しんでると思ってました。
でも空弁で救われたね
by モコ (2007-09-22 09:17) 

dates

埴輪の写真が心情を物語ってますねぇ。笑
世界征服者連合協議会、選ばれし者のみが
参加できると思ったら、・・・・・な人がお供になるの
ですねぇ。お疲れ様でしたぁ。
ハム鮨、おいしそう!
by dates (2007-09-22 21:36) 

李 萬中

☆めぎさん
道産子の魂、百までも。
生ハムはうす塩でタマネギの千切りで仕上げるとウマウマかと。
あとソーセージスライスやコンビーフを焼いたものをにぎっても、
ドイツ人さんにウケるのではないでしょうか。

☆famさん
萬中は札幌で行きたかった寿司屋さんに
行けなくてオカンムリです。
lingnamさんのおかげで空弁の存在を知って救われました。

☆ゆゆちゃん
いつもありがとう。

☆w-miさん
>スゴイ時間のよみ方する人ですな。
後で問いつめたら、北海道来たことなかったとか。
新千歳は札幌のことかと思っていたそうで。
焼き海苔はなんで一個ですかねw
萬中も謎だよ。

☆param
本当に顔はハニワ状態になっていたよ。
生ハム寿司は簡単だから、自宅でチャレンジだ。

☆もんちゃん
あれ?コメントがない?

☆lingnam さん
おっしゃる通りであります。
北方方面情報収集活動はlingnam中佐にお任せします。
しかし本当に空弁は助かりました。
ただ、美味しそうな三色弁当ではネタにならないのでw
by 李 萬中 (2007-09-23 13:34) 

李 萬中

☆のりりん
上にも書いたけど、空港から札幌市内までバスで
10分くらいに思っていたんだってさ。なんだそりゃ。
ススキノはいい街だよねえ。綺麗な人多いし。

☆naonaoさん
元から総スカンです。この人。
トップにおもねるだけが才能という人w
空気読めない人は堪らない。

>食べられて幸せよ、萬中さん。
はい、本当にそう思います。
最後にウマかったから、それでいいやw

☆くっきもん
実は缶ビールかって飲んだぞ。限定品だからな。
くっきもん、酒の話になるといつもおっさんに豹変するなw

☆julie
これとは違うのか?
http://www5d.biglobe.ne.jp/~hokusui/page014.html

萬中の廻りではオオウケだったよ。

☆mompeliさん
オーストラリアでもこれならチャレンジできますね。
シャリは甘めのほうがイケルかと。

仕切ったおっさんは昭和のおっさんですw
by 李 萬中 (2007-09-23 13:49) 

李 萬中

☆モコママ
密かにモコちゃんに指令を出しておいたからな、フフフフ。
ススキノでモコママの働いている店は見付から無かったよ。

☆もんちゃん
あれっ?こっちに。
会合は1000人を超えて盛況だったよ。
今年の大会スローガンは、
「国民に世界征服の理解を拡げよう」だったよ。

☆datesさん
・・・・・な人は、重慶マンションのエレベーターに
詰め込んでやろうと心に誓いました。

>選ばれし者
世界征服を目指す人なら誰でも歓迎です!
by 李 萬中 (2007-09-23 13:56) 

Ryu

生ハムの寿司、ほんまにうまそうやな!
次回チャンスが有れば食べてみようか?その前に我が家の手巻き寿司のニューアイテムにしてみよう。ナイスナ情報に感謝!
by Ryu (2007-09-28 00:08) 

李 萬中

☆Ryuさん
これは自分でもできますよね。
塩分がポイントだと思います。
by 李 萬中 (2007-09-28 12:21) 

ようこそ札幌へ。
寒くなかったですか?雨が続いて、あまりぱっとしない天気が続きました。
空弁はいつも佐藤水産の海ものしか食べないのですが、これも美味しそう。先週横浜へ行って、久しぶりに崎陽軒のシウマイ弁当を買おうとしたら売り切れで涙が出そうになりました。
by (2007-10-01 00:04) 

李 萬中

☆好(ハオ)くん
札幌この日は18℃でした。
しかし次の日は30℃でしたね。

崎陽軒のシウマイ弁当はやっぱりウマいよな。
今度連絡くれれば、取っておきますよw
by 李 萬中 (2007-10-03 17:06) 

どらっち

一番こまつてしまうタイプだね。そのお友達。
本当に、叫んでしまえばよかったのに(笑)
生ハムはあるから、今度手巻きで試してみよーっと。
by どらっち (2007-10-07 14:27) 

李 萬中

☆どらっちさん
友達でもなんでもないw
面と向かって「出来ないことはやらないでください。」
とまで萬中にいわれているのに。

生ハムは薄塩でいいと思います。
シャリは甘めで。
日本に帰ってきたら廻っていますよ!
by 李 萬中 (2007-10-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。