SSブログ

すまふぉんって縮めるな。 [雑記]

月に一回くらいは更新しておかないとな。

最近萬中はスマートフォンを立て続けに二台買った。
元々萬中は外でネットとか見ないし、あの携帯の小さな画面でネットを見るなんてスキじゃない。
それと携帯を敵から身を守るためによく投げたりするから「ガラケー」でいいんだよ。

しかしながら世間は「すまふぉん」一色。
萬中も遅まきながら参戦。
p_angle_04.jpg
買ったのはこれ。au IS06
アンドロイド携帯というやつだな。
今は携帯の機種変更ではなくて買い増しというそうだ。
お代は10000円するそうだが、知らない間にポイントが溜まっていたので
それで支払い。お財布にやさしい。
さてここまではどうでもいい話で、此処から先が重要だ。
契約のすべての手続きを終えたら、すまふぉんから、


SIMカードを抜いて元のガラケーに戻すと。

「意味ねーじゃん、それじゃ」という声があると思うし
何を言っているのかさっぱりわからないと思うが、
萬中もよくわからない。しかしこうすることによって、
毎月の料金が24ヶ月間約2000円も安くなる!

二年間で何もしないで香港往復チケットがもらえる金額だ。
「すまふぉん」の契約をして、「ガラケー」で使うという技が有効だそうな。
萬中も組織の人間から聞いて、はじめは何を言っているかわからなかったが、
契約してみるとたしかに支払いが安くなっている。
契約数を伸ばしたい事業体が割引制度を設けているために起こる現象なんだとさ。

それでいて機械は手元に残るわけで、電子手帳やwifi通じるところなら
ネット端末に。遊び道具も増えると。

その2

同じ日に萬中は二台目のすまふぉを買った。
こっちは1000+3000で4000円。機械代が1000円だ。
これは【SoftBank】 プリモバイルという商品で
要するにプリペイド携帯なんだけど、なぜか2008年くらいの売れ残りすまふぉん
ウィンドウズモバイル搭載のTouch Diamond X04HTをバラマキ中。
IMGP1086.JPG
これは画面小さくて見づらくあまり実用にはならないけど、3つ利点があって、
1.一年間、ソフトバンク契約者からの着信専用。(長電話してもタダ)
2.ちょっとゴニョゴニョすると、海外で使える。
3.しばらくしたらMNPして各種特典がもらえる。AuのiPhone欲しかったら好都合。

いや電話の世界は魑魅魍魎で面白いな。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

めぎ

どうして買い増しというのだろう・・・
あ、前のもまだあるからか・・・
by めぎ (2011-11-29 05:16) 

Taddy

全く興味ないけど便利かね?
by Taddy (2011-11-30 09:21) 

李 萬中

☆めぎ さん

萬中も最初買い増しの意味がわからなかったよw
めぎさんも使っているWM7だったら、使いやすいと思うけど
WM6シリーズは1990年代のPCを使っている気分だから、
使うことを諦めました。


☆Taddy
>全く興味ないけど便利かね?
AUのすまふぉんは電源すら入れていないよ。
使っていないからわからんw

by 李 萬中 (2011-11-30 13:22) 

モコ

すまふぉん いいなぁーー(*´I`)σ”


by モコ (2011-12-09 22:30) 

fam

ご無沙汰しております
こういう裏技はいろいろ知りたいですね〜
スマフォは通信料の増大が狙いですからそれに乗らないのは面白いですよね
家族は皆iphoneなので通話は無料ですけれどiphoneからショートメール
(無料)が受け取れないんですよね、softbankは急に通話料を使ってないのに課金してきたりほっておくと結構めちゃくちゃな事になるんですよね
最近はauの方がかなり頑張ってるみたい
シャープのスマフォが良いなって日経のスマフォ特集を見て思ってました。
私最近白ロムなるものの存在を知って¥3100で買ってサブ携帯にしてます

by fam (2011-12-11 10:24) 

naonao

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

何だかすごい裏ワザ!
でも何を言ってるのかよくわからない私。
買い増しした分は使わず、一台目が安くなるってこと!?
すごいです!
by naonao (2012-01-03 18:18) 

mie

明けましておめでとうこざいます。
今年もよろしくお願いいたします。
月一ブログですが、の~んびりやってます。
スマフォって、興味津々だけど、むずかしそう…?
使いこなしてみたいです。
by mie (2012-01-07 05:51) 

李 萬中

遅くなりました。年明け早々、組織が大変な事に。
やっと落ち着きました。

☆モコママ
モコちゃんはスマフォに噛み付いたりしない?
うちのはあるアプリを動作させると闘いにくるよw

☆famさん

>こういう裏技はいろいろ知りたいですね〜
そうなんですが、結局、複雑肥大化した各キャリアの隙間を
つく事で安くなるんですよね。故に短期間で方法が次々変わります。

>スマフォは通信料の増大が狙いですから
>それに乗らないのは面白いですよね

データ通信を如何に安くするかが次のテーマですね。

☆naonaoさん

>何だかすごい裏ワザ!
>でも何を言ってるのかよくわからない私。

当の本人が理解していませんからw
組織の後輩に云われなかったらなんだかわからなかったと思います。

☆mieさん

>スマフォって、興味津々だけど、むずかしそう…?
>使いこなしてみたいです。

正直、PCの代わりにはなりません。
手帳としても紙の手帳には適いませんし。
結構使いどころは難しいですね。

by 李 萬中 (2012-03-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。