SSブログ

香港deショッピング [旅行]

「初めての香港」だから,夜には屋台街で買い物だよな。
ロクなもん売っていないけど。
萬中の地元、旺角から→油麻地→佐敦へ屋台街が続いているんだよ。
①女人街→②男人街→③廟街の順な。
すべて地下鉄の駅が近くにあるから、疲れたら地下鉄で帰るのだ。


旺角駅の表示で通菜街と書いてあるところが、いわゆる「女人街」。
何が売っているかというと、女物の服や雑貨と例のスーパーコピーとか。
「ニセモノ、ミル?」って奴だ。一時期いなかったけど最近また堂々とやっているな。
でも摘発恐れて、今はカタログ販売。といっても日本の雑誌が多いw
コピーのTシャツ、サッカーシャツも相変わらずの品揃え。

いつも思うのだが、屋台の裏にも商店が並んでいる。
これでやっていけるのだろうか?
ここの終わりが例のモツ屋台にぶつかるよ。
食べたらネイザンロードを渡って向こう側へ。


ここは男物の服を売っているから男人街って言うんだよ。
よくわからん作業着風ジーンズや、日本ではまず着れない斬新なデザインのTシャツ、
締めると金具が壊れるベルトに注目だ.

その他よくわからん紛い物アンティークも。
本物かどうかわからないけど、値段を聞く限りニセモノだと思うよw

毛主席もただのキャラクターグッズだな。

音楽CDや、今時どこにもないVCD映画ソフトも充実。
間違ってもハリウッド映画や、MTVでかかるような音楽は存在しないけどな。
なんか右隅にヤバいものが写っているな。
ここは、おとなの玩具も充実しているんだよ。
突き当たりに公園があってここで、男人街は終わりだ。


廟街は占いの露店も増えるが、広東語のみだから
ちょっと見てもらう訳にも行かないな。

後光が射すありがたい仏像の額が売っている。
電気でLEDがくるくる回って、後光が射すようにできている。
全く持ってありがたい事だ。
さらにこの先には、たくさん食堂があってオープンテラスとは言いがたい、
単なる路上にテーブルを置いただけの食堂が多くなる。
ゆるーい雰囲気で、ぬるーいビールと、からーいシャコを食べるのが上級者かな。

ここまで、トータル2キロくらいかな。そろそろ疲れたんで
地下鉄 佐敦(ジョーダン)駅から乗って、ホテルに帰ったよ。
萬中は、何も買わないで、油売ってきただけだけどな。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 22

w-mi

いっちば~ん♪海苔です。
ひょっとしたら・・・こちらの、ほにゃらら市に近いものが
ありますね(笑)。
後光が差す仏画・・・買わないと~(ブーブー!)。
で、5枚目の『右隅のヤバいもの』って・・・何でしょ???
by w-mi (2007-08-29 17:21) 

ヴァンちゃ

6枚目の道路の矢印がなにげに歪んでいるのが、ナイス。
いい味だしてますね〜。
by ヴァンちゃ (2007-08-29 18:15) 

ゆゆ

わははは♪
by ゆゆ (2007-08-29 18:55) 

lingnam

香港でも大陸でもそうなんですが、
コピーとかなんとか声かけられたことがないんですよ(涙)。
ビンボー人であることバレバレ?1度声かけられてみたいです。
by lingnam (2007-08-29 20:43) 

fam

香港もなんちゃって物が又復活ですか〜香港は確信犯的偽物売りですか、香港の活気有る通りは凄いですね、ヤバい のは なんでしょ、
by fam (2007-08-29 20:57) 

いやもう あれこれまじまじみちゃいます(ホッホッホッ)
by (2007-08-29 21:59) 

本当はいけないけど、
バッタもんの腕時計が欲しいんだよ(w

まんちゅう、、プジョー207GT買ったらどう?
by (2007-08-29 22:12) 

モコ

あははっ、ヤバイものも売ってるんだね~。
(0 ̄▽ ̄)たのしそ~♪
by モコ (2007-08-29 22:48) 

どらっち

楽しそうだね〜この通り。見所満載じゃないですか。
子どもは連れてかない方がいいのかもしれないけど(笑)
by どらっち (2007-08-29 23:00) 

こぼぱん

いろんなものが売ってるんだなぁ♪
散歩、たのしそうだー
by こぼぱん (2007-08-30 00:45) 

のりりん

女人街は楽しい!
久々に探索気分を味わわせていただきました。電気街も楽しいですよね。
by のりりん (2007-08-30 00:59) 

めぎ

「締めると金具が壊れるベルト」
どうして知ってるの・・・?
by めぎ (2007-08-30 05:49) 

naonao

この怪しいガラクタ君たちがいいんですよね。こういうところをひやかして歩くの、私も好きです。
by naonao (2007-08-30 14:39) 

param

これはまた怪しさ満点です。
香港には何度か行ってるのに女人街、行った事ないよ~。

それにしても・・・
>電気でLEDがくるくる回って、後光が射すようにできている。

このセンスには目が廻ります。
by param (2007-08-30 17:04) 

李 萬中

ヤバいものがわかっている方と、
わかっていらっしゃらない方がいるようです。
正解はもん・とれぞーさんのコメントの中にあります。

☆w-miさん
後光が差す仏画、マジで見ると倒れそうになるよ。
センスのなさに。
>『右隅のヤバいもの』って・・・
心の綺麗な人にしか見えませんw

☆くっきもん
ああそうだな、くっきもんの眼の付けどころに感服だ。
気づかなかった。子供が書くような→だな。

☆もんちゅー
もちろん、拘束具もたくさんあるぞ。
かなり真剣に品物を吟味しているカップルも多い。
しかし、萬中は「ベルト」と書いているのに、
「拘束具」とするもんちゅーは、どう見てもド(ry

☆ゆゆちゃん
どこの部分をわらっているんだよ。
気になるだろw

☆lingnamさん
もちろん萬中もありませんよw
それどころか日本人観光客に「日本語わかるんだ」と
真顔で言われた経験があります。
まあ、半分正解なのですが。

>1度声かけられてみたいです。
lingnamさんと paramは、だって(ry
失礼しましたw
by 李 萬中 (2007-08-31 15:23) 

李 萬中

☆famさん
ヤバいものは上をご覧のほどを。
スーパーコピーはよくできていますね。
でもブランドバックは少なくなりました。

☆mompeliさん
いやもう あれこれ穴の空くほど見てください。
お気に召しましたら、萬中の組織が通信販売いたしますので
お申し付けください。

☆ julie兄貴
だから、平仮名はヤメれw
猫足、乗ってみたいなあ。
どうしてもスーパーコピー欲しければ、
深圳まで遠征するといいよ。
ロレックスも4000円もすれば買えるw

☆モコママ
やっぱり壊れ気味だなw
ヤバいものなのに楽しそうなのか。
じゃあモコママも香港に連れて行ってあげよう。
ところで2つコースがあって、帰れ(ry

☆どらっちさん
いわれてみると子供連れは少ないですねえ。
子供のおもちゃも服もあるのですが、
子供連れは距離もあるし難しいですね。
by 李 萬中 (2007-08-31 15:34) 

李 萬中

☆こぼぱん
こぼぱんのいう通り、香港の散歩は楽しいよ。
ごった煮のところがね。
実はパン屋さんも色々あるんだよ。
パイナップルパンとか。

☆のりりん
>電気街も楽しいですよね。
そうそう、今回いかなかったけれど、楽しいよね。
信和中心は様代わりしちゃったけど。

☆めぎさん
いやだなあ、買って使ってみたからに
決まっているじゃないですか〜
すっかり、そこで醒めちゃいましたよ〜
(さわやかな口調でどうぞ)

☆naonaoさん
そうガラクタだらけです。
ただスゴいのはここから200mも行けば、
LVの直営店ですから。
ニセモノと本物の差はわずかですw

☆param
ええっ!女人街、行った事ないの?
paramにはスゴく似合うと思うよ。根拠無いけど。

後光が差す仏画を玄関に飾っておけば
オサレな奥様が一瞬でオバカな奥様に成れます。
by 李 萬中 (2007-08-31 15:45) 

Ryu

買いたいもの無いですが、見て廻るには面白いところですね!昔々、SHARPの電卓のコピー、SHARAPという名盤が張られていました。思わず笑ってしまったことを覚えています。中国を知るには避けて通れない箇所が沢山あります。お友達、いいガイドが同伴で勉強になったのではないでしょうか?ナイスガイドに★★★で~す!
by Ryu (2007-09-03 13:07) 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お久しぶりです~お元気ですか・・?
・・と今度は香港ですね~
夜景も飲茶も露店も いかにも香港らしい~
合成写真・・ じゃなくて あの夜景は本当に綺麗なんですね~
私沖縄に行ってたんですが、夜景どころか 夜は高速にさえ電灯がなく
真っ暗でした。。。
by (2007-09-03 18:59) 

李 萬中

☆Ryuさん
そういえば韓国でAIMA(アイマ)の
ラジカセを見たことがあります。
香港は土地が狭いので、住居も露店も上に延びますw

本当は300円のFミューラーの時計とか
似ても似つかなくてカッコいいんですがw
ベルトを締めると切れますw

☆まったりまゆたん
よう、元気か?
写真は綺麗だけど、萬中が写ると途端に嘘くさいんだよ。
萬中は「正真正銘のニセモノ」がキャッチコピーだからなw

沖縄は行った事ないなあ。
by 李 萬中 (2007-09-04 17:55) 

Ryu

昔々マレーシアにISUZUKIという看板を揚げた自動車ディーラーがありました!これも面白いでしょ!
by Ryu (2007-09-27 23:47) 

李 萬中

☆Ryuさん
最近、これを国家レベルでやっているのが
大陸なので全然笑えないですよねw

ちなみに韓国の「現代」はヒュンダイと表記されていますけど、
実際はヒュンデに近く、HONDAの韓国語読みとほぼ変らないw
by 李 萬中 (2007-09-28 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。