SSブログ

2011 世界征服の旅 その3 小ネタ編 [旅行]

DSCN1008.jpg
萬中のナンパした小姐(シャオジェ)
生地が伝統の生地を使ったからって格調高くはならないよな。
ガータベルトだし。
今日はテーマも無く、つらつらとお楽しみください。
DSCN0836s.jpg
多分、ペコちゃんのいとこ。(西門町にて)
DSCN0891s.jpg
いかれたデザインのデジカメ(キティちゃん)
家紋のパッケージと携帯はセットなんだけど、和風には見えないな。
DSCN0892s.jpg
ともこ、忘れもんだぞ。
DSCN0984s.jpg
高速のサービスエリアの売店なんだけど
特に日本と変わらずお土産物のお菓子が売っている。
DSCN0986s.jpg
DSCN0985s.jpg
クワガタが売っていたり、
DSCN0987s.jpg
どこにでも売ってないような漢方入りの栄養ドリンクある以外はな。
ちなみに「大丈夫」を飲んでみたが、
日本だとリアルゴールドが、一番近い味。

ところで今、台湾で話題のドラマは『夜市人生』というドラマだそうな。
なんと月曜日から金曜日まで夜8:00~10:15のゴールデンタイムに
二時間、週五日放送するドラマっていったい。

あらすじは
台湾の観光名物、夜市(よいち、いわゆる屋台の集まり)で日夜起こる、
店主たちやその一家の運命の流転や様々な巡り合いを、
愛や涙溢れる物語で構成するテレビドラマである。(ネットから転載)

まあ、昔のジェットコースタームービーってやつだな。
また演出がイカレているから、話題性十分。
演出家は絶対イカレているw



40秒くらいから、空 飛び過ぎ。



一分五十秒あたりから。
台湾の人も「北斗の拳」に見えるのか。
またこのオッサンがいい面構えだよなw
あまりにもシュールすぎる展開に感動すること、間違い......だらけだな。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

のりりん

うわははははははは!
どれもこれもツボ入りすぎですが、1回2時間で週5日放送のドラマって、もう想像を超え過ぎで…。もうリアル24にした方がいいんじゃあ…。
by のりりん (2011-01-24 16:59) 

めぎ

後ろに写っているビルがまるで東京ですね~
by めぎ (2011-01-24 17:59) 

naonao

台湾行ったのはもう10年以上も前なので変わっているだろうなあ~。でも相変わらず日本に憧れがあるっていうのは変わらないみたいですね。
by naonao (2011-01-24 21:40) 

Taddy

なかなか鋭いトコついて来るじゃないw。

『夜市人生』なんてあんまりのすさまじい展開にウチの阿嫲もついて行けなくなって見るの止めたぐらいだからな、大してたまげた。常にわけわかんねーBGMがかかり続いてるのも台湾ドラマの特徴のひとつだね。

大丈夫を飲んで今日もハツラツよ!!
by Taddy (2011-01-26 16:13) 

param

素敵過ぎる>夜市人生。
思わず検索して見入ってしまったが、あまりの暑苦しさにクラクラ。
生気を吸い取られるドラマですな!
by param (2011-01-27 17:39) 

Ryu

台北もすっかり変わったことでしょうね!我輩は台北できつ~い食中毒を経験しています。それも寿司屋で。w
by Ryu (2011-01-27 20:58) 

李 萬中

★のりりん
リアル24でこの脚本、演出だと
何人が死んで、殴られて、轢かれて、空跳んで、北斗神拳奥義で(ry

★めぎさん
萬中はよく「台北ってどんなところ?」て聞かれると
例えヨコハマから電車でいけても、全然違和感がないところって
答えています。

★naonaoさん
日本に憧れがあるっていうより、面白がっている節もありますw
わざと日本語を使っているのがcool!みたいな。

★Taddy
『夜市人生』の最終回はヒロインををクレーンにつるして、爆竹を巻きつけて爆殺。
そのすさまじい展開に萬中ですら、呆然w
台湾ドラマ、やるじゃない

>大丈夫を飲んで今日もハツラツよ!!
確かにオロナミンCだったな。

★param
>思わず検索して見入ってしまったが、あまりの暑苦しさにクラクラ。
えっ?そう?萬中の人生もこんな感じだよ。ジェットコースターみたいで。
そもそも思い起こせば数十年前、萬中は組織にうんちゃらかんち(以下ry

★Ryuさん
>それも寿司屋で。w
Ryu さん、さりげなく無茶苦茶なこと仰ってますねw
なぜに寿司屋w

★もんちゃん
本当はブランド展開していて、ともこの外に
けいこ、なおこ、まいこ、あやこ の各種ブランドがある。
信じられないと思うけど、全部作り話。
by 李 萬中 (2011-01-29 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。