SSブログ

2011 世界征服の旅 その6 台湾のローカル線 平渓線 [旅行]

DSCN1172s.jpg
萬中は台湾のローカル線 平渓線は行ってみたかったんだよ。
この写真がとれただけで満足だよ。
ここは十份站(駅)。

DSCN1090s.jpg
この写真は平渓駅近辺。
この鉄橋上を列車が通りすぎていく。
DSCN1096s.jpg
やっぱり看板があるな。漢字は偉大だな。
いいたいことはわかるぞ。
DSCN1097s.jpg
でもどこからが区切りなんだw
DSCN1115s.jpg
平渓から十份站へ移動。一時間に一本くらいだぞ。
DSCN1113s.jpg
DSCN1112s.jpg
中はこんな感じ。昔の113形湘南電車を思い出すな。
仕切りがこんな形なのは意味があるのかとw
DSCN1114s.jpg
十イ分站に到着。
電車の側面がラッピングしてありますな。
何か知り合いがいるがキニシナイ
DSCN1117s.jpg
DSCN1119s.jpg
DSCN1118s.jpg
こんな距離を電車が駆け抜けていく!
周囲には小さな商店が並んでいるぞ。
土産物屋サンばかりだけど、食堂や萬屋もある。
DSCN1120s.jpg
こんな光景がとれるのも、線路の上を歩けるから。
近くにいたカップルがキョロキョロしながら。。。。。。

DSCN1121s.jpg
やると思ったw平均台遊び。
子供心に戻る素敵な場所だぞ。

平渓老街とか、台湾のナイアガラとも言われる美しい滝も見どころだし
台北からの一日観光にはお薦め。

それで感想なんだけど、
前から観たかったところなのでワクワクする気持ちもあるけど、
不思議と心休まる素敵な場所だったよ。
見知らぬ場所なのにホッとする場所。
何か矛盾するようでしないのが、萬中の中での台湾の魅力。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

param

確かに心休まる風景です・・・。
何故か懐かしさまで感じてしまいそうな。
良い写真ばかりで惹きこまれました^^
by param (2011-02-09 19:52) 

Ryu

日本ではお目にかかれない風景ですね!確かに心が休まるって感じですな!都会のダウンタウンしか知らないオッチャンには今回の世界征服の旅はめちゃくちゃ参考になりました。やっぱり工作員に接触せんとあかんか…?
by Ryu (2011-02-09 23:27) 

めぎ

台湾ってもっとあったかい南国的なイメージだったんですけど、平均台のお二人も電車の中の人々も冬の格好してますね~
by めぎ (2011-02-10 16:36) 

ゆゆ

車内の仕切りのデザインがステキ♪
by ゆゆ (2011-02-10 22:22) 

Taddy

「イ分」w、「份」だろ、素人じゃねんだから頼むぜ全く...

平渓は本気(まじ)イカす。
この17日は平渓天燈節(ランタン祭り)でかなり盛り上がるらしいぞ。元宵節前なのに既にこの週末なんかは何とあの小さい町に10万人が訪れたらしい。我的太太曰く時間帯によっては車とスクーターの移動が禁止らしけど... あの電車大丈夫か?
by Taddy (2011-02-14 04:17) 

lingnam

今度は鉄ブログになってるw
どの写真をみてもどこか懐かしい~
前記事の阿呆滷味、アホになるほど美味しいって意味ですかねえ。
食べてみました??
by lingnam (2011-02-15 16:29) 

李 萬中

★ param

確かにな.
元々萬中はモンコックもヨコハマも都会で、山あいの静かなところに住んだ経験もないんだけれども
なにか落ち着くのは間違いない。空気とかか匂いとか湿気とかも含めてな。

★Ryuさん

日本ではお目にかかれない風景なようで何かみたことあるような気がします。

>やっぱり工作員に接触せんとあかんか…?
確かに工作員はとても有能ですw
でもただ行くだけでも台湾はお薦めです。今度、台湾でオフ会でもしますか。

★めぎさん

いいとこ気づいた。台湾人と日本人の見分け方の一つとして、
薄着なのが日本人というのがありますw
この日は12度くらいだったんですけど、そもそも台湾は冷え込むって観念がないから暖房装置が無い!
だからすごく着込むしかないので厚着になります。

★ゆゆちゃん
意味が無いデザインとか言わないw

★もんちゃん

珈琲時光。今度観てみるね。
確かに台湾って観光と考えると「淡々と良い」と「なにもない。なにか観るものあるのかか分からない」
この意見に二分されるよな。
萬中は台湾って「東海道線で駅を降りたら台北」でも全然驚かない感じ。
だがそれが良い。

★Taddy

>「イ分」w、「份」だろ、素人じゃねんだから頼むぜ全く...
すいませんwどういう風に読みを入れると出てくる漢字?
直しはコピペしました。

>平渓は本気(まじ)イカす。
マジにイカすな。何もせず何日かいるのも悪くないと思うよ。
宿泊施設もないだろうけど。

>あの電車大丈夫か?
10万人はダメだろw

★lingnamさん

>今度は鉄ブログになってるw
台湾新幹線も乗りましたけど、特筆するべきことはなかったです。
それほど鉄チャンじゃないのですが。

>前記事の阿呆滷味、アホになるほど美味しいって意味ですかねえ。
>食べてみました??

さすがマンダリン担当。さしずめ「バカウマ」みたいな看板なんだ。
一人も食べていなかったのでスルーしました。
華人はウマイところには並んで食べますからねえw
by 李 萬中 (2011-02-18 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。