SSブログ

2011 世界征服の旅 その7 台湾食べ物マニアックス [旅行]

今日も小ネタ集なんだよ。食べ物ばかりだけど。
さらさらっと見てくださいな。
DSCN0931.jpg
スゴく台湾的飲食店の光景。
市場や寺院の周りにマーケットがあって
その中にはこんな飲食店が多く入っている。
33.jpg
一般的な排骨(パイコー)と魯肉飯(ルーローファン)。
台湾旅行はこれだけ食べていても間違いではない。
31.jpg
朝食特集1。昔ながらの軽食や。
サンドイッチの具を鉄板焼きで焼いて挟んでくれる。
焼きそばだかうどんだかわからない、胡椒たっぷりの麺とかも
DSCN1215.jpg
朝食特集2。一般的な軽食や。ビルの中の一角。
32.jpg
左上から「豆漿」(トウチアン)豆乳のスープ、肉と揚げパン入りおにぎり
何か入ってそうでなにも入っていない焼きパンと、
とても長くてとても脂っこい揚げパン
34.jpg
超高級料理とB級料理を並べてみた。
右側はスゴくウマい料理。
カスタードのまんじゅうとチャーシューパイ。
これは日本に持ち帰ってまで食べたw
チャーシューパイは横浜中華街でも売りにだしたら流行るぞ、きっと
そして台湾年末スペシャルの角煮バーガー。マジにウマい。

左側、腸詰めの切れ目に生のニンニクスライスを挟んだ逸品。
ウマいけど後で気持ち悪くなること請け合い。
やる気なさそうな汁無し担々麺。味のほうもやる気が無いこと請け合い。
35.jpg
飲み物も書くかな。
左はレモンティーだけど、日本のと比べると自己主張の強いレモンティー。
酸っぱくって、甘くって、キュー。

右はコーヒーホット。
まずは只の紙コップで熱くて持てない。
ストローで熱いもの飲むのは火傷する。
味はインスタントコーヒーに大量の砂糖と
正に三拍子揃った逸品。

ちなみに台湾でそこそこウマいコーヒーならば、
セブンイレブンは安くてウマいよ。
3.jpg
最後にマッサージだな。
ここは上手だったなあ。足と全身で80分くらいで800元(約2400円)
台湾の足つぼはいつ来てもハズさないなあ。
施術中の写真もあるけど、顔が放送禁止のレベルまで蕩けいていますw
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 14

めぎ

数年前、サンフランシスコの中華街で食べた朝食を思い出しました。
おかゆと甘いパンだったの・・・その不思議な組み合わせが美味しかったです。
そして、一番上の写真を見て、ハワイの中華街を思い出しました。
あそこで食べた料理は本物とほとんど同じだったんだなあ・・・と写真を見ながら納得。
デュッセルドルフには残念ながら中華街が無くて、ドイツ化した中華レストランばかりで残念です。
by めぎ (2011-02-16 17:28) 

のりりん

足つぼのためだけに、台湾に行きたい…。
by のりりん (2011-02-16 20:54) 

李 萬中

★めぎさん
>ハワイの中華街を思い出しました。
ええー、あるんだ中華街。知らんかった。
というか、横浜中華街でこういう料理は、あまりないので
ある意味、ハワイは本物かと。

>ドイツ化した中華レストランばかりで残念です。
どんな料理が出てくるのかとても興味津々。
シュニッツェルをご飯に載せて、パイコー飯とか
とてもカオスな妄想が。

★のりりん
>足つぼのためだけに、台湾に行きたい…。
マジに顔は放送禁止になりますw
台湾はマッサージは本当良い。
韓国の足つぼは気持ちよかったことないんだよなあ。

by 李 萬中 (2011-02-18 12:52) 

param

朝食特集2に惹かれるw
脂っこい揚げパン(爆)←大陸では油条と呼ばれていたものでは。
揚げたてを齧りながら豆乳とか飲みたい!
こうした朝食は東京でもなかなか・・・。
雀巣(ネスレ)も個人的に懐かしい。
by param (2011-02-18 14:12) 

李 萬中

★param

確かに「豆漿」「油条」で朝飯食べたいよな。
でも夜のメニューになりにくいから、中華街で提供は無理かなあ。
ここ数年、やっと朝食でお粥が食べれるようになったくらいだから、
「一般的日本人」に認知されて食べれるようになるには、まだまだだな。

なあ、param同志。w
by 李 萬中 (2011-02-18 15:07) 

naonao

台湾のマッサージいいなあ。
マッサージは最近行ってないです。
去年英国式マッサージをしてみたけど、全然ダメだった。
弱すぎて効き目ナシ。
by naonao (2011-02-18 21:16) 

lingnam

あ~、どれも美味しそう!
オアフに中華街がありますよん。
トップの写真まんまのフードコートみたいなところがあった。
ただし行くなら昼のみ。夜は雰囲気一変して危険地帯になるので
近づいてはいけませぬ。
by lingnam (2011-02-18 22:21) 

李 萬中

★naonaoさん
台湾のマッサージは本当に職人技をかんじます。
よくテナントで入っている英国式マッサージのチェーンは
あまりいい噂を聞かないですね。
即製の技術者ばかりとか......

★lingnamさん
>オアフに中華街がありますよん。
華人はどこにでもいるなあw
夜になると危ないのは、北米と同じですね。
北米で夜に歩けるのはラスベガスくらいだとか。

★もんちゃん
百年の恋も醒めるぞ。
萬中は出川みたいなリアクションになるw
by 李 萬中 (2011-02-19 16:54) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
お久しぶりぶり~
久しぶりの訪問で、台湾のグルメで私ってついてる♪
台湾は朝食けっこうガッツリなんですね・・・
角煮バーガ食べてみたい!
by まったりまゆたん (2011-02-20 00:47) 

李 萬中

★まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+

朝食けっこうガッツリなのは萬中だから。
普通はそんなに食べないみたいw

角煮バーガは年末SPだそうな。(旧暦だから一月に年末なのさ)
by 李 萬中 (2011-02-20 18:26) 

Taddy

そりゃそうだろ、焼きそばでもうどんでもねんだからよ。
by Taddy (2011-02-25 05:54) 

李 萬中

★Taddy
>焼きそばでもうどんでもねんだからよ。
+。:.゜身も蓋もなぃヽ(´∀`)ノ .:。+

by 李 萬中 (2011-02-25 15:08) 

Ryu

美味しそう!食べてみたい…!どうなんやろか?ちょっと苦手…と色々なお料理が。確かに食べ物だけでも十分楽しめる台湾ですよね!
by Ryu (2011-02-27 16:22) 

李 萬中

★Ryu さん
食べ物がマズいとそれだけで行く気がなくなりますからね。
今度、Ryu さんの料理にも取り入れてみてください。
台湾料理は日本食とも親和性があります。
by 李 萬中 (2011-03-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。