SSブログ

なんでもスイッチ [雑記]

PICT0115.jpg
去年の終わりに横浜スタジアムの横を歩いていると
こんなものがあったよ。様々なスイッチが。
PICT0113.jpg
ちょっと観ていくかな。
PICT0109.jpg
歳が減るスイッチ。タクミ54歳。
うーん、もうちょっとひねりがな。
2点。
PICT0112.jpg
どこかで誰かがラブラブになるスイッチ。紫織25歳。
お前スゴい良い奴だな。きっとスイッチ押しまくりだろ。
だけど紫織25歳にはなかなか順番が廻らないけどな。
6点。
PICT0116.jpg
最終兵器ボタン。たいき11歳。
お前は萬中か。商売敵だな、きっと。
でもそのスイッチを押して、みんなが滅んだあと、
いちばんダメな自分が残るぜ。(オーケンのパクリ)
だから使わないほうがいいぞ。
3点。
PICT0110.jpg
ママが怒らないスイッチ。ほのみ7歳。
ああ、そうだな。萬中も同感だ。
萬太郎もそう思っているからな。
9点。
PICT0111.jpg
たまごスイッチ。野口7歳。
子供らしくていいじゃんか。何の卵が出てくるかわからないけど。
でも萬中のツボはそこじゃない。
「野口7歳」
7歳にして漢字で堂々と名字だけ名乗るシュールなところ。
7点。
PICT0114.jpg
何もおこらないSW。かせ7歳。
............。
なんだろう、この漂う無常観。
押しても何もおこらない、すべてのことは無常である。
東洋哲学的で、『平家物語』『徒然草』等の日本の中世文学を思い起こさせる
このスイッチ。何も語らず、沈黙こそ雄弁なり。
移ろいゆくものにこそ美である「滅びの美学」
わずか7歳にして、無常を感じさせるセンスはcool!
10点。
PICT0118.jpg
とか、妄想していたら主催者が来た。
本来は虐待防止キャンペーンの一環だとか。
お話をすると子供の発想は無限と着眼点を持ち考えた企画だそうな。
芸術家と一般人のコラボは破壊力あるな。

その後芸術のセンスの無い萬中は、
腹が減ったから中華街にランチを食いにいきましたとさ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

めぎ

めぎの口座の0が一つ増えるスイッチとか、欲しいなあ♪
あ、でも、マイナスで0が増えたら大変だ~~
by めぎ (2011-03-11 06:21) 

李 萬中

★めぎさん
そうですね。萬中は

1.どこかで萬中がモテモテになるスイッチ。

2.どこかで誰かがお金持ちになるスイッチ。

の2つが欲しいかな。でも

1.はきっと男性にしか持てないでしょうし
2.は持ってたらスイッチ押しまくりますが
自分には絶対、結果が跳ね返ってこないでしょうねw
by 李 萬中 (2011-04-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。