SSブログ

昼飯なに喰う? 中華街 你好(ニーハオ) [雑記]

次のネタ。萬中のお気に入り、「你好」
最初に断っておくけど、ここはLondon Calling(ザ・クラッシュ)でも
口ずさみながら入るとちょうど良いところ。
IMGP0628.JPG
なにを言っているのか、さっぱりわからなくても,
この外観からしてCOOLでしょ?
手動と書いてある自動ドアを手で開けて入店するのだ。
IMGP0626.JPG
店名 你好
住所 横浜市中区山下町137
電話 045-681-8281
営業時間 11:00~14:00(LO13:40)、16:00~22:00(LO21:40)
休日 なし
IMGP0627.JPG
日本語は上手な人が書いているな。
最近は店頭で日本語が下手過ぎて
なんて書いてあるかわからないメニューは無くなってきたよ。
IMGP0623.JPG
この何ともいえない感じが伝わるだろうか?
IMGP0618.JPG
萬中は落ち着くw
IMGP0619.JPG
既にここは日本ではないような気がする。
IMGP0620.JPG
この日は牛バラの煮込み。
味も濃いし、ご飯は食べ放題。無言でガンガン、バリバリと食べる。
化学調味町ももちろん使う。ご飯もススム、ススム。
牛バラは少し硬いけどw 値段を考えれば大健闘。
IMGP0621.JPG
料理以外のランチセット。
本当はこれに大ぶりの餃子が4個付くんだけど、
この日はそこまで食べられなかったから、
IMGP0624.JPG
暑さにやられた萬中はたまらず杏仁豆腐を選択。
パックものの杏仁豆腐なのは、ご愛嬌でしたw

これ全部で630円。ご馳走さまでした。
食べ盛りの組織の後輩を連れてきても充分満足だ。

夜もチャーハンとかも、とても美味しいよ。
全部のメニュー食べたことはないけど。


しかし、「食べログ」などに代表される素人が店を採点するシステムもどうかと思うよ。
中華街にきて大きなお店と小さなお店を並列に並べて、
(間違いなく価格帯すら全然違うのに!)
このお店はサービスも味もサイテーです。ブンスカ。とか、
本当にどうかしているんじゃないかと思うよ。

もう少し冷静に書き込めないんだったら、書かなきゃいいのにな。
もちろん、萬中が読まないのも自由だから、これ以上書かないけど、
あまりに萬中の良く行く店の評価が的外れだからな。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 4

Taddy

630円、やるぢゃない。
さしずめミーは「えびチリ+ニーハオ or 焼きギョーザ」ってトコかな。

日本はチップも置かないのに何のサービス?
愛想が悪いってこと?
by Taddy (2011-07-15 10:14) 

lingnam

いいなあ、外も中もいい雰囲気♪
落ち着けそうな気がする(^_^;)

個人の好みや主観でプンスカされてもねえ(苦笑)

by lingnam (2011-07-16 10:55) 

param

この通りは・・・デジャブー?

ホントだ、メニューが達筆だ\(◎o◎)/!(私より字がうまい)
今度萬中が「食べ盛りの組織の後輩」と一緒に行く時に偵察に行こうw
by param (2011-07-19 08:54) 

李 萬中

★Taddy
日本は空気と水とサービスはタダって思っている奴、
多いからなあ。

ちなみにいまだにニーハオ餃子と焼き餃子の区別がつかない。
多分同じものw

個人の好みや主観でプンスカされてもねえ(苦笑)
★lingnam さん

>落ち着けそうな気がする(^_^;)
間違いなく馴染むと思います。

ここでプンスカされていたら、
大陸に行ったら、ショックで気がおかしくなるのでは(苦笑)

★param
>この通りは・・・デジャブー?
デジャブーも何もまんまですよ。
だから本当にいつも近いところにいるから、
ある日どこかの店で後ろに座っていても、不思議ではないw


★もんちゃん
でも中華街もここ15年くらいで半数以上の店が入れ替わっているからな。
商売は厳しいよ。
>日本人は「ワタシの採点」「ワタシの判定レビュー」をつける行為
そうか採点する自分が好きなのか。
それにしても自分の意見を公表する以上、少しは推敲してほしいよな。
by 李 萬中 (2011-07-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。