SSブログ

昼飯なに喰う? 中華街 東林 [雑記]

最近、ネタがないんだけど、更新しないのもアレなんで、
またランチネタいくかな。
最近、paramが山下町在住で中華街紹介してくれているしw

IMGP0526-2.JPG
最近の萬中のお気に入り、「東林」
気がつくと外観写真が無いw

店名 東林 (トウリン)
TEL 045-201-8255
住所  中区山下町221
営業時間 11:00~21:30(L.O.21:10) 
定休日 火曜日

化学調味料を使っていないと謳っているお店。
IMGP0527-2.JPG
これで850円。特筆すべきは付け合わせが和風でウマい。
IMGP0528-2.JPG
これが賄いスペシャルの豚足。
豚足って一つ間違うと、強烈な臭みと濃い味で、
「どうだ!」といわんばかりな味になりがちだけど、
ここのはそんなことなくて、丁寧に調理した味だなあと思うよ。
IMGP0529-2.JPG
ホロホロと崩れて、ザクザクと骨が山積みに。
後味も良くて、食べた後に口に残らないよ。
なかなかこういう店は個人店にはなくて、ホテルとかの中華の味に近いかも。
IMGP0525-2.JPG
他のランチはこんな感じ。
ただ、初めて中華街にきて、中華のステレオタイプな味を期待して
ここの料理を食べるとインパクトはないかも知れない。
全体的に薄味で、塩気が少なく、上品といえばそうだけど、
訴求力にかけるといえばわかりやすいかな。

普段から、中華に限らず食事の情報収集や手間を掛けている人には、お薦め。
萬中はじんわりとここの料理おいしいなあと思う。

次はプロレタリアートな萬中のスキな店を紹介だw
暫くはサラサラと更新しようw
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

param

誰が山下町在住だ!?
良いなぁ、豚足~黙々と食べてしまいそう。
ランチメニューが中華街にしては比較的綺麗な字で書いてあるのも良いね(笑)
次の萬中のスキな店が楽しみ、だな。
by param (2011-07-13 22:24) 

めぎ

あ、中華街だけど付け合わせは和風なのですね。
冷や奴、美味しそう。
でも、冷や奴なんて食べたくないほどこちら今日は寒かったです。
by めぎ (2011-07-14 06:20) 

のんたん

こういう中華とご飯の組合せがとても食べたい。
醤油色の豚足がおいしそう・・・ええ具合に煮込まれてそうですなあ・・・
by のんたん (2011-07-17 22:25) 

李 萬中

★ param老師
えっ?ちがうの?この辺に住まないの?
豚足、排骨は黙々と喰うよな。
次は労働者階級の店を楽しんでください。
(店の人に怒られそうだw)

★めぎさん
付け合わせの和風がまた美味しいのですな。

>でも、冷や奴なんて食べたくないほどこちら今日は寒かったです。
たまに忘れそうになるけどドイツは北国ですもんね。
この時期に冷や奴が嫌なら15℃くらいなんだろうなあ。

★のんたんさん
>こういう中華とご飯の組合せがとても食べたい。
台湾にありそうでない組み合わせなんですよね。
横浜中華街SPというか、なんと言うか。

>ええ具合に煮込まれてそうですなあ・・・
ほろほろですな。とても優しい味です。


by 李 萬中 (2011-07-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。