SSブログ

松田直樹選手 逝去 [サッカー]

c0036929_23295021.gif

非常に残念としか、言葉が出てこない。

世間では日韓ワールドカップ2002の代表ののイメージが強いと思うけど、
萬中は2003以降のドラゴン久保、ジュビロから来た奥大介、ブラジルのマルキーニョス、
口は災いのもと、韓国代表 安貞桓、ドゥトラと、松田の頃のマリノスの印象が一番強い。

今から数年前、萬中の組織の後輩がやはり心臓発作で、就寝中に亡くなっている。
彼も学生時代、サッカーに打ち込み、仕事に就いてからも、
地域リーグなどで活躍していた。彼も確か享年33か34だったはず。
特に仕事が激務だったわけでもなく、予兆は感じられなかったと聞いた。

萬中は医者でもなんでもないので結論は出せないが、
世界的にサッカー選手が心臓発作でで亡くなるケースが見受けられるので、
今後の研究、対策が進むことを切に願うのみ。

200802-02-41-e0107641_620964.jpg

今年、マリノスは調子がいいけど、松田がチームを去ったあとというのが、残念だな。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

のりりん

私も、本当にショックでした…。
サッカー選手に心筋梗塞が多いのなら、なにか因果関係の糸口でも発見できるといいですね。
by のりりん (2011-08-05 20:39) 

Ryu

お久し振りです。
本当に悲しい出来事でしたね!ご冥福をお祈りしました。
これを機にスポーツ界での事故に関する研究が進めばいいのですが…。
by Ryu (2011-08-05 21:43) 

めぎ

こちらは昨日からブンデスリーガが始まりました。
カガワやウシダたちの今後の活躍を期待すると共に、一線を退いたあとも健康でいて欲しいなあと感じました。
by めぎ (2011-08-06 23:26) 

lingnam

若い人が亡くなるのは心が痛い。残念です。
ご冥福をお祈りします。
by lingnam (2011-08-09 14:38) 

Taddy

サッカーについてはコメント出来ませんが、若くして心臓発作で逝くというのは本当に可哀想ですね。

御冥福を御祈りします。
by Taddy (2011-08-26 15:45) 

李 萬中

☆みなさんへ

どれだけ言葉を並べても、いろんな偶然が重なったとしか
言えないと思います。

残念ですよね。本当にそれしか言えないです。
by 李 萬中 (2011-09-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。