SSブログ

♫くる、くる、ミラクル♫ 回転寿し [雑記]


ことは発端は土産を渡したときに始まったんだよ。

相方が萬中にこう質問したんだよ。
「札幌で何、ウマいもの食ってきた?」と聞くから
萬中は「良くも悪くも生ハム寿司」と答えたら、
相方は勝ち誇ったように「回転寿しにも生ハムあるじゃないか」と。

だから私にも回転寿司を喰わせるべきだ。奢れと。

まあでも萬中に言わせれば、
続けて「生ハム寿司」を喰う必要は全くないんだけどな。
回転寿しで済むなら安いもんだよ。

♫くる、くる、ミラクル♫♫くる、くる、おすし♫ 
相方、なんかへんな歌っているよ。


萬中は回転寿しはあまり来たこと無いんだよ。
なんかスゴいものもあるな。肉かよ。
上の画像もシュリンプカクテルだし、タルタルソースは袋入りw

相方はさんざん、「生ハム寿司」の話をしていたにもかかわらず、

「マヨネーズがかかっているから食べない。」

とか言っているし。

しょうがないので萬中がお店のお姉さんにマヨ抜きをお願いしたら

「おいしそう」「ぱくっ」

写真取る前に食べるなよ。

しかし回転寿しは色んなものが流れるよな。

焼きホタテはなかなか。大学芋かよ。

もう、何が流れてきても驚かない。

いっぱい食ったからお会計だ。

しかし、相方は「運命の一皿が来るまで待つ!」とか言っているし、
相変わらず、意味わかんない。

しばらく待ったら飽きたらしく、

「ここにドラマは無かった。」

だから萬中は言っているだろ、
そんなもんねーよ。 始めっから。

ところでこの動画、萬中は大好きだ。
なかなかクルな。これ。是非、視聴のほど。


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 28

ゆゆ

本題がかすむほどにお寿司な気持ちになれる映像だったよ。
ごちそうさま(爆
by ゆゆ (2007-09-23 19:45) 

fam

大きくていろんなのが有る回転寿しですね家族連れが多いですね、カメラ回るお皿の上に乗ってます、楽しそうですね〜
萬中さんが14皿? まあまあですね、
生ハム寿司は此処にもあったんですね。
by fam (2007-09-23 21:26) 

naonao

おもしろい。回転寿司体験って。こんな動画もYouTubeに載ってるなんて、笑えます。関西弁でしたね。
by naonao (2007-09-23 21:38) 

lingnam

エッグタルトを流すなら鳳爪も流してほしい。
誰も食べないだろうから、lingnamが独占♪

・・・ぷっ、これ○△。回転寿司になった気分ですわw
反応がイカニモ~~w
by lingnam (2007-09-23 21:52) 

めぎ

デュッセルドルフの寿司屋の方が伝統的かも。
by めぎ (2007-09-23 23:47) 

回転寿司通のjulieなら、
ラストはそのとき食べたベストバウトをもう1皿だなww
by (2007-09-24 05:20) 

もん

実に若葉質問なんだけど、 >相方が萬中に~の以降5行、
文字化け起こしてるのか私が化けてるのか、文頭全部が?になってる。
当方XP窓の火狐使いだけど、IEにすると?が消えて♪が化ける。
マカーと窓の間には、深くて長い河があるの?
by もん (2007-09-24 13:39) 

hachiko

我が家も昨日お寿司でした〜。娘がかなりの寿司好きです。そして彼女は止まっている寿司を食べたことはまだありません。
な〜んか、メニュー見る限り、我が家が昨日初めて行ってみた(いつもは「くら寿司」)寿司屋と同じ気がするんですが・・もしや、あ◯んど?
我が家の初あき◯ど、なかなか美味しかったですけど、従業員がミス連発で、後ろのボックス席に座っていたカップルが「いくらを頼んだのに、おくらが来た」と苦情言ってました。おくらなんてメニューに載ってないのに!あとからあげ軍艦っていう隠しメニューもあった!
by hachiko (2007-09-24 20:46) 

のりりん

おー寿司づいてますね!
もう何が流れて来ても驚かない…(笑)
た、たしかに…。
この動画、傑作です!
by のりりん (2007-09-24 22:44) 

>とったらあかんって おいとき おいときなさい
>ボタンおしたらあかんで~
(極めつけ)>カメラお皿にのっけたらあかんの~?
イーッヒッヒッヒ……こんなことするから 「やっぱりカンサイジンは」
と言われてしまうのですね
カメラにはドラマいっぱい映ってましたよ☆
by (2007-09-24 23:11) 

こぼぱん

あっひゃっひゃ~(≧▽≦)
やっぱり相方さん、すてきだわw
by こぼぱん (2007-09-24 23:14) 

モコ

ドラマ無かったんだ~。ちょっとさみしい(笑)
動画、お寿司になった気分になりました。
by モコ (2007-09-25 08:37) 

w-mi

相方さんがまた笑える~^^;
ドラマは無かったのですね(爆笑)☆
私的な回転寿司の食べ方・・・
二人で一皿。
これで、どんな種類も征服です!

動画、かなりいいですね^^
あんなスピードで周ってるんだ~。
案外、早いですよね?
by w-mi (2007-09-25 10:15) 

ヴァンちゃ

いや〜良いですね〜。この映像。
取って、食べようとした人は居なかったんですね(笑)

寿司、食わせてくれるんなら、ドラマくらい作ったるで。
by ヴァンちゃ (2007-09-25 18:25) 

param

え~!これ日本の回転寿司?
香港かと思ったよwエッグタルトとか流れてるし。
ちなみに北京ではよく鰻丼が流れてきたよ。
この映像見てたら目が廻ったよ(@_@)。
by param (2007-09-25 18:43) 

dates

このスシロー、関西に行ったら「あきんど」になるのでしょうか?
それともどっちもあるのかな。
もし関西で世界征服会議があったら、調べて来て下さい。
>あきんども
by dates (2007-09-26 22:39) 

Ryu

我輩は回転寿司によく行きます。以前エビフライ巻きとやらを食べたらメチャ上手かったです。おかしな寿司ですが上手い物も有るようです。
by Ryu (2007-09-28 00:13) 

李 萬中

☆ゆゆちゃん
動画面白かったでしょ?
これを紹介したかったのもあるよw

☆famさん
いや、2人で14皿ですw そんなに食べられません。
メニューをみると、「回転寿し」という
寿司屋とは違う、別のジャンルですね。

☆naonaoさん
ああ、そうですね、関西弁だ。
そう思うと余計笑えるのに気づきました。

☆lingnamさん
>鳳爪も流してほしい。
lingnamが独占♪する前にひからびてしまうようなw
実は中華街に回転飲茶はあるんですけど、
マズいのでスルーしています。

☆めぎさん
正にその通りって、身も蓋もないですねw

☆julie
>ベストバウトをもう1皿だなww
萬中はベストバウトが生ハムだったから、もう充分だw
by 李 萬中 (2007-09-28 12:31) 

李 萬中

☆もんちゅー
いや、奴はそんなにロマンティックではないw
このネタも地味にクルな。
そんなわけないとか画面に突っ込んでしまったw

文字化け直っています?
改行の記号がウマく認識されていないみたい。

☆hachiko
隠しメニューもあるのか。
そう、ここはスシローです。下に「あきんど」と書いてあるけど。
どっちが正式名称なのかな?
Uちゃんはまだカウンターで寿司は早いだろw

☆のりりん
オーダーするとチョコレートパフェまで流れてくるぞw
うどんも流れてくる!

☆mompeli さん
「やっぱりカンサイジンなmompeliさん」にはツボでしたか。
良かった、良かった。
でもカメラ載せたのは外人さんみたいですね。
オージーかなw

☆こぼぱん
相方はイカレているだけだと思うよw

☆モコママ
ドラマがあったら困るよw
モコちゃんの動画もよろしく!
by 李 萬中 (2007-09-28 12:44) 

李 萬中

☆w-mi さん
そう、二人で一つだけど、相方は好物を取ると独り占めですw

☆くっきもん
どんなドラマなんだよ。 コワくて頼めないなw
寿司は喰わせるから、ドラマはいいようw

☆param
香港も結構、回転寿し流行だよね。
やっぱりなんか変なもの廻っているみたい。
行った事ないけど。

☆datesさん
正解は以下のURLにありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/あきんどスシロー
来年の世界征服者会議は広島のようですw

☆Ryuさん
カリフォルニアロールもウマいですからねえ。
バカにできません。
もう既に寿司では無いような気もしますがw
by 李 萬中 (2007-09-28 12:54) 

もん

>文字化け直っています?
Oui! (´▽`)Merci bien.

>改行の記号がウマく認識されていないみたい
林檎と窓の間には深くて長い河がある、了解。
by もん (2007-09-28 18:05) 

ときじろう

この動画、ときじろうも好きです♡
by ときじろう (2007-10-02 19:28) 

李 萬中

☆もんちゃん

テキスト書類も改行コードがちょっと違う。
これからもおかしかったら教えてくださいな。

☆ときじろう

そうか、ときじろうも好きか。
もう一つ同じような動画があるけど、
そっちは二番煎じみたいだな。
やっぱりyoutubeは面白いよな。
by 李 萬中 (2007-10-03 17:13) 

hachiko

謎とけました〜関西は「あきんど」で関東が「スシロー」だとか。巣写真見るからに内装とかサービスはまったく一緒ぽいですが・・・
by hachiko (2007-10-04 16:00) 

李 萬中

☆hachiko
おお、hachiko、多謝!
良かったら上にあるwikiからも見ておくれ。
おなじ会社だったんだな。
by 李 萬中 (2007-10-04 23:30) 

どらっち

そんな相方さんをみてる萬中さんがドラマだよね。
だから、寿司に求めなくてもいいんだよ。
まず、日本へ帰ったら、回って流れてくる寿司屋に行くぞ!!www
by どらっち (2007-10-07 14:25) 

李 萬中

☆どらっちさん
ああ、そうか。萬中がドラマなのか。
もう少しまともな脚本家が書いてくれれば、
いいのにw

リサボンたちは、初めての回転寿しですか?
楽しみですね。
by 李 萬中 (2007-10-08 00:26) 

マンチュー、、
メッセージ送ったから見てね。
週末、、残念ニダあるよ。(;´Д`)
by (2007-10-09 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。